• 川崎市多摩区で150年つづく梨農家です

セレサモスにて極早生の小粒の桃(ヒメコナツ)を販売しておりました。今年はあまり手を掛けられなかったので摘果が出来ていなかった為、小粒がさらに小粒になっておりました・・・。それでも、有り難いことにとてもよく売れて毎日完売しておりました。

セレサモスにてこのヒメコナツをお買い上げいただいた川崎市内でジャムを加工販売されている「露地ノ実」」さんからジャムを作りたいとお話を頂きました。収穫が終わりに近づいていたので今年は無理かなと思っていたのですが、トントンと話がすすみ、あっという間にジャムが出来ました。

当園の桃を使ったジャムは「数量限定」です!

露地ノ実さんラインナップ
露地ノ実さんのジャム

現在セレサモス両店(麻生店、宮前店)にて販売中です。1パック250円で数日で食べきれるサイズなので色々な味を購入して食べ比べするのも楽しいかもしれません。梅ジャムも頂いたのですがこちらは梅の酸味があるので、ホイップクリームと合わせてサンドイッチにしたらとても美味しかったです。

桃ジャムはそのままでも美味しく、これを少量づつ凍らせて(甘いので凍らせてもカチカチにはならない)暑い日にアイスの実のように食べたら美味しいかもなぁと思いました。

他にもルバーブと杏のジャムもあるようで、こちらはお料理(BBQとかでお肉を漬けたりする)とかにも活用できそうです。