• TEL: 044-281-4791
  • 川崎市多摩区で150年つづく梨農家です

2022年元旦に初日の出と共にみようと思っていた富士山。やっと1月5日に見に行きました。

218段の階段は、トレーニングに最適なようで、トレーニングをされている方が多いのですが、今日は高校生?(大学生?)のお兄さん、お姉さんたちが218段の階段を一段抜かしで走って登っていました。あんなに足を上げることが出来るなんて・・・、すごい!
私なんて自分では走っているつもりでも、全く足が上がらず・・・。気持ちは頑張って走っているつもりでも、実際は歩いているようにしか見えないそうです。(子供談)
風の強い日だったので、雲が吹き飛ばされていたのか、富士山がくっきり見えました。木の葉もあらかた落ちたので、秋には見えにくかった姿がくっきり見えました。
218段の階段上りも(子供の学校お休みの時のみですが)始めて1年経ちました。初めの頃よくお会いしていた方に久しぶりにお会いすることが出来、とても嬉しいきもちになりました。
今年も健康で色々な出会いがあり、楽しい1年になりますように。

富士山
2022年1月5日に見た初富士山