• TEL: 044-281-4791
  • 川崎市多摩区で150年つづく梨農家です

6月1日に学校が始まりました。再開する前日は不安でなかなか寝付けなかったのですが、行ってみると楽しかった~と元気に帰ってきました♪

休校の間、私は梨の作業で畑に出なければならずあまり娘と一緒にいてあげられなかったので、朝の散歩を娘とすることにしました。この散歩、私からの提案ではなく、娘からの提案でした。

最初の頃はなんと4時半に起きてまだ太陽が昇る前に出かけ、6時前に戻ってきていたのですが、私が起きられず。気づけば6時に起きて散歩に出かけるのが6時半になっていました(*_*)

こんなものを見つけました。

♥型の石。

ハート型の石
散歩中に見つけたハート型の石

ネズミの後ろ姿に見える石。(石に立てかけてある枝がしっぽみたいでしょ?)

ネズミ石
ネズミの形をした石

GWの少し後は、青虫が大量発生しているのを見つけ、その数週間後にはモンシロチョウが大量に飛んでいるのを見つけました。

学校には行けなかったのですが、その分娘と色々な発見が出来た2か月でした。