• TEL: 044-281-4791
  • 川崎市多摩区で150年つづく梨農家です

小学校が再開して4日経ちました。娘ちゃん、初日はドキドキしてましたが、毎日楽しいようです。

まだ1時間半ほどで帰ってくるのですが、汗ビッショリになって帰ってきます。特にマスクは暑いらしく、マスクを取ると、口の周りに汗がいっぱい。でも、毎日ニコニコ楽しそうで安心しました。

今日は学校探検でした。帰り道(途中までお迎えに行っています)「学校のどこが楽しかった?」と聞くと、「理科室!」と即答。「えっ、理科室ってちょっと怖くないっけ?ほねほね君とかいたよね?」と言うと、「人体模型ね」と答えが返ってきました。あれ?骨人間じゃないんだっけ?

担任の先生が、この人体模型は夜になると動くと怖がらせたそうです。でも、みんなノーリアクションだったとか・・・。

「音楽室もいっぱい男の人の写真があって怖くなかった?」と聞くと、「可愛い髪型のおじさんの絵が飾ってあったよ。」とのことでした。

夫は自分が出た学校なので、学校の案内図をみて自分の時は・・・と嬉しそうに話していました。